コールマン ローメッシュチェア


コールマン ローメッシュチェア
先日、管理人のニューチェアとしてコールマンのメッシュビーチチェアを紹介してみたのだが、海水浴シーズンの終了とともに各店舗から無くなってきている様子。
スポーツオーソリティの店舗からも無くなっているようで、先日見に行っていたらものの見事に無くなっていたり。


しかし、よーくそのあたりを探してみると、形は同じで色のみコールマンらしいものに変わったローメッシュチェアというものを発見。人によっては管理人の購入したものよりも落ち着いたコールマンらしい色合いのこちらの方が好みなのかもしれないね。

畳んだ寸法は今までのチェアよりも確実にでかくなってしまうのだが、快適性を求めるならこういった選択肢もアリかも。これ以外なら座椅子というのも現実的な解になるでしょうな。

投稿者: dgr

コールマン ローメッシュチェア”に対して5件のコメント

    オーイシ

    (2008 年 9 月 16 日 - 12:44 AM)

    色々とイスを使ってしみじみと感じられたのはやはり快適さと大きさは反比例するって事ですねぇ。
    先ほどワイルドワンで3000円台のメチャ快適をみてきましたが小川キャンパルのリラックスチェア以上の快適さとかさばり具合だったためすごすご引き下がってきました。

    dgr

    (2008 年 9 月 16 日 - 8:03 AM)

    スポーツオーソリティのサイトで見てみると、コレはスポーツオーソリティ限定で販売しているようですね。
    コールマンのサイトにも載っておりませんでした。

    dgr

    (2008 年 9 月 24 日 - 11:16 PM)

    いやはや、お返事が遅くなってしまいました。
    北関東に出稼ぎ中でネット上をロクにうろつけず、書き込みに気づかなかったという…orz

    そうですね。快適さを求めるとどうしても大きさがネックとなってきます>イス
    両方を兼ね備えるモノとしては座イスタイプが一番有力候補かも知れません。
    サーマレストからアタッチメントが出ていますが、あれも魅力的ですねぇ。

    mass

    (2008 年 9 月 25 日 - 12:55 PM)

    オーイシさんのコメントにあるワイルドワンに行ってきました。たしかに、あのイスは座り心地よかったです。でも、やっぱり大きい、重いですね。
    そこで、見つけました。私にとってのベストですが、ワイルドワンのコンパクトチェアMです。990円のコストパフォーマンス。肘掛けなどはもちろんありませんが、コールマンやキャプテン…などのコンパクトチェアに比べて背中のホールドが絶妙でした。座面の高さ36cmはタープの下などで憩うときや、たき火を前にしたときもちょうど良い感じです。収納時の長さが67cm、1.8kg。横にして積んでもトップケースとほぼ同じ幅というのも気に入りました。小川のリラックスチェアのように体を全面的に預けてリラックスはできませんが、そんなときは、寝っ転がりますw。

    dgr

    (2008 年 9 月 26 日 - 7:42 AM)

    WILD-1はなかなかに品揃えが多くて目移りしてしまいますね。
    (私も今年のGWに初めて行ってみました)

    私の地元(静岡県西部)ではSWENという店がありますが、
    店オリジナルの品ってのは無かったような気がします。
    もっと探せばあるかもしれませんが…

    #来年東北に行く事があればコンパクトチェアを探してみようかしらw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)