ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント R-134(モスグリーン)


ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテントダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント R-134
何故だかは知らないが、R-134のモスグリーンのみ半額OFFという特価で売られていたり。
ポールもジュラルミン素材だし、この値段であれば目を瞑って買ってしまってもいいね。
管理人的にはほぼ同額で購入したロゴスのFR-G、こいつと比較してしまう。

前室タープの大きさと前室の大きさだけは所有FR-Gが勝っているが、後はこっちの勝ちだろうね(まあ、元の値段が全然違うから当たり前と言えばそうなんだけどね)

さてこのテント、私の知っている限りでも2~3人は所有していたりする。周遊型のキャンプをするならコンパクトで設営・撤収が簡単なモノの方が利便性が高いからねぇ。
管理人としては、コイツを持つならもう一つ他のテントを持っていた方がよりもっと便利に使えると思う。テントの広さというのも重視すべき点だからね。
さしずめバイクで言うなら原付2種と言った感じに似ているような気もあったり。

このR-134、複数テント持ちの人によってはメインテントにもなっているようで…この辺りもバイクの原2持ちのそれに似ていますなw

投稿者: dgr

ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント R-134(モスグリーン)”に対して13件のコメント

    オーイシ

    (2008 年 9 月 27 日 - 1:28 PM)

    ホント安いですね~
    当方も思わず買おうかと思いましたが使用してるテントが同メーカーの二人用サイズなもんですから買うメリットはなさそうだと判断してやめましたゝ(´ー`)ヽ

    でもこの手のテントは外れはないですな。

    かぎま

    (2008 年 9 月 28 日 - 5:44 AM)

    おお、始まりましたねダンロップRテントの半額セールが。この1人用はセールやらないと思ってました。だって赤がないから。
    当方のR224は去年の半額セールで買いました。その次の週にはR324も半額セールになって少し後悔しましたけどね。どちらも不人気の赤のみですが。
    それにしてもたとえがウマい。まさに安さと機動力重視のセカンドテントですね。

    乙尺400海苔

    (2008 年 9 月 28 日 - 10:00 PM)

    既にリンク先は通常価格になっているようですけど、半額は安いですね。
    13000円で買った自分の立場は(ry

    2シーズンほど使っていますけれど、あまり困ったことは無いです。
    確かに狭いので何も知らずに買うと酷い目に遭いそうですけどw

    乙尺400海苔

    (2008 年 9 月 28 日 - 10:02 PM)

    ↑あれ、また半額になってますね。。。

    dgr

    (2008 年 9 月 28 日 - 10:03 PM)

    >オーイシ氏
    あれ?確かそろそろ寿命だから買い換えなきゃとか言ってませんでしたっけw
    ただ現在のテントよりも狭くなってしまいますのでいよいよ複数台持ち、
    もしくは無難にR-224 or R-324一点買いですかね。

    dgr

    (2008 年 9 月 28 日 - 10:06 PM)

    >かぎま氏
    とすると、赤はいつも不人気色なのでセールを行うということなのでしょうか。
    これはいい事を聞きましたw

    セカンドテントは書いているうちに思いついた事でして、やはり安価&設営が
    楽な小さめテントというのは使い勝手がいいですね。
    私も最近は専らエアライズを引っ張り出しているのですが、コイツは残念ながら
    値段的にセカンドとは言えないです…w

    λ…そろそろタオスを引っ張りださなきゃ

    dgr

    (2008 年 9 月 28 日 - 10:09 PM)

    >乙尺400海苔氏
    たった今リンクを直したところでした。
    モスグリーンのみ半額のようです。

    狭さに関しては自分の使っているエアライズ1よりも幅が少し小さかったと
    思うので、購入する際はそのあたりを確認しておきたいですよね。
    そういや今回の内山散策もこのテントで行ってきたんでしょうか?

    乙尺400海苔

    (2008 年 9 月 30 日 - 2:29 AM)

    >>dgr氏
    お恥ずかしながらステイシーは昨年のゴールデンウィーク以来
    起動していません。

    楽をすることを覚えるとダメですね。。

    dgr

    (2008 年 9 月 30 日 - 11:42 PM)

    滞在型の旅だと使えるんですけどねぇ>ステイシー

    そういや私のタオスも去年のGW以来使っていないですなw

    オーイシ

    (2008 年 10 月 1 日 - 8:33 PM)

    寿命と言いつつもシームシーラーで補修したり防水スプレーを吹いたりして地道に生きながらえさせてますw

    でも新しいテントが欲しいのは事実なのですが、居室空間が出回っているツーリングテントの中で最大なのはやはり代え難い魅力なもので^^;
    いつ交換することになる事やらゝ(´ー`)ヽ

    dgr

    (2008 年 10 月 2 日 - 10:13 AM)

    >オーイシ氏
    あのテントは今ではなかなか見かけないですから大事に使う、というのも
    一つの選択肢ですね。
    確かに居住空間はでかいですねぇ…タープと組み合わせると今でも最強レベルでしょうね。

    #自分のテントもフライシートの撥水性が落ちてきているので
    #防水スプレーでメンテしておかなきゃ…

    かぎま

    (2008 年 10 月 6 日 - 12:04 PM)

    レスが遅れましたが、赤は毎年ナチュラムで半額になります。10月後半〜11月半ばくらいの頃。自分は去年の履歴見ると11/12になってました。
    そう言えばタオスも安くなってましたねえ。@捨石を買えばよかったと後悔しているアーデイン2持ち。今はタープが欲しい‥‥

    dgr

    (2008 年 10 月 6 日 - 6:33 PM)

    ほほう、毎年同じ時期になるんですか。しかしそれぐらいなら入荷数を絞ったりしないんですかね。
    ワタシら消費者にとっては嬉しい事なんで構わないんですが。

    タオス、今安いですねぇ〜。ワタシも記事にしようかどうか迷っている所でした。
    ナチュラムも十分安いですが、アマゾン(といいつつも実はロッジ)の割引率もなかなか凄いです。
    私が知っている限りでは最安値じゃないでしょうか。
    …でもタオス持っているし〜orz

    アーデインならタープ追加でこの先何年でも戦えると思いますよ。
    大きいテントは設営撤収が本当に面倒になってきますからねぇ。
    (最近まとまった休みが取れないので、どうしても移動型の旅になってしまうんですよねぇ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)