今回の旅の走行ルートをログってみた


さて今回の旅はGarminのeTrex Legendに軌跡を記録しておいたのである。毎日軌跡を保存するのはちと手間ではあるが、先ほどパソコンに読み込んでみたところ無事成功。
GoogleEarthにて旅の全容が明確に判るというのも面白いですな。

GarminのGPS端末からパソコン(Linux)に取り込む手順についてはこちらに書いているのでそちらも参考にどうぞ。

普段はツーリングマップルの見開き1ページ分でしか周りの状況を知る事しか出来ないが、こうしてみると走行距離が2800kmになってしまったのも頷ける話だ。去年の東北ツーリングのログが残っていれば色々と比較も出来て楽しかったのだろうが、あの頃はGPSの使い方も良く分からなくて、ログを保存せずに走り回っていたら過去の分からどんどんと消されたんだなぁ…orz

ま、それは置いておいて…このデータに関しては間違っても消去しないよう気を付けねば。
自分の走っていった軌跡というのは自分しか持っていない訳だからね。

#
あと、個人的には新潟から北へ向かうルートについて、少し内陸側の道があることに気づいたのが収穫だったり。新潟からの海岸沿いルートは風光明媚で割と好きなんだけど、上越〜柏崎間が結構混みやすいのと新潟市街を通るのが面倒という問題点があったのだ。
今回はこの二つとも通らずに通過出来るということが分かったのが結構うれしいw

投稿者: dgr

今回の旅の走行ルートをログってみた”に対して3件のコメント

    ささきんぐ

    (2008 年 5 月 10 日 - 8:06 AM)

    どもども。じゅんさい沼ではお世話になりました(笑)

    川原毛温泉は地獄のように暑かったです。
    あまりの暑さでおっちゃんが水をいっぱい入れてかな~りぬるくなってしまいました・・・

    ささきんぐ

    (2008 年 5 月 10 日 - 10:01 PM)

    よ~く見たらお気に入りにSaltyさんが入ってますね。私の知り合いです(笑)

    世の中、狭いですね~

    dgr

    (2008 年 5 月 11 日 - 7:28 AM)

    川原毛温泉では疑いも無く滝つぼに向かって歩いていきましたが、上流側に丁度よい湯船があったんですかね。あっさりあきらめたんですが、もう少し探してみれば良かったかな…

    Saltyさんは過去2回ほどオフ会で一緒にさせて頂いた事がありまして、無断でリンク貼ってますw
    私もそちらのページにて発見したときは世間は狭い…とか思ってしまいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)