バイク保険の更新時期まであと少し


よく覗きに行くページにて「任意保険が切れていた…orz」
というようなエントリを見ると、ついつい自分の保険の更新時期はいつだったかしら?などと確認したくなるのは人の常と言えるとか言えないとか。幸いにしてまだ期間は切れていなかったが、そろそろ更新時期が近付いて来たようだ。折角コツコツと等級を育てて来たので、ここで無駄にせずに次の一年に引き継ぐ事にしよう。

ここ数年、バイクの任意保険は継続して契約ということを行って来た。のだけど、最近は車の任意保険のようにオンラインでも一括見積りと言うサービスがバイク任意保険の世界でも広がっているようで、管理人が数年前に書いた記事よりも随分と便利になっているような印象を受ける。

そこで今回も前回オンライン見積りをしてもらった【保険スクエアbang!】でやってもらおうかと考え中。現在は三井住友海上で契約しているけど、他にも良さそうな所はあるのだろうか?これから約一ヶ月間で調べなくては…

投稿者: dgr

バイク保険の更新時期まであと少し”に対して2件のコメント

    イワタ

    (2008 年 10 月 8 日 - 2:35 PM)

    TBありがとうございます。
    件のCBですが、出張中のドタバタで継続のための払い込みをするのが精一杯で、他の保険に乗り換えることができませんでした。
    しかしながら、もう一台のRaidの任意保険が今月末までということで、延長処理ついでにCBの次回延長時の見積もりをたわむれにやってみましたw
    今回男爵経由あいおいに延長で支払ったのが29,900程だったのですが、三井ダイレクトで来年延長すると支払額が¥23,000ほど。
    ほんの小一時間の調査でこれですからねぇ。これだけ格差があると、乗り換えしなきゃという気になりますな。

    dgr

    (2008 年 10 月 8 日 - 11:37 PM)

    ダイレクト系の保険は値段の安さもさることながら、家に居ながらにして更新手続きが全て済んでしまうというのが便利すぎます。見積り依頼から早い時だと数時間後には契約まで行く事があります。
    (車の場合だともっと早くて見積り依頼後、すぐ返事が帰って来ます)

    いざ事故を起こした時のフォローなどが気になりますが、こればっかりはやってみないと分からないし、かと言ってやりたくもないですしねぇ…w

    今回は、既存の三井住友海上だと保険プランの統廃合の影響を受けてしまって値上がりの見積りが来たのが直接の原因ですね。等級上がっているのに何故保険料が増えるん?って感じのw

    もう少し考えてみますが、三井ダイレクトでほぼ決まりですかねぇ。
    レッカーサービスが欲しければHMGカードに加入して何とかするという手も考えられますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)