バイク任意保険の見積り



昨日のエントリにてバイクの任意保険の見積りを取ってみようかな、と書いたのだが早速一括で見積りを取った所からポツポツと返事が貰えた。

ちなみに…
今まで入っていた三井住友海上では16000円台で、来年度は無事故で等級が上がるにも関わらず保険代は17000円台と逆に値上がりの見積りを以前に貰っていたりする。なので、今回の見積り作業をやろうと思い立った訳なのだが。

本日はアクサダイレクトと三井ダイレクトの二つのダイレクト損保から返事があった。さすがにこのあたりのダイレクト系はレスポンスが早い&ネットでそのまま契約が出来るので話が早いねぇ。管理人としては車の保険を一足お先に三井ダイレクトにしており、今のところ不満はない(事故やトラブルを起こさないと対応の善し悪しは判らないのだがw)のでバイクもこれを本命としている。
気になる保険の値段だが、アクサは大体12000円ほど。これはインターネットで契約した場合の値引分も考慮されているらしい。この時点で三井住友海上よりも5000円以上安い。心がぐらつく。
そして本命の三井ダイレクトのバイク任意保険だが…

9000円弱でした(*´∀`)

さすがに事故処理拠点数などの違いと今年からゴールド免許になったという違いはあるにせよ、ここまで値段が違うとは思わなかったというのが正直なところ。しかしここまで安いと逆に不安になってくるような…w

ネット上でダイレクト損保の任意保険情報を探していたら、↓このような情報源を発掘。こうやってグラフ化されていると判りやすくていいですな。
【ダイレクト自動車保険】自動車保険の総合評価の比較・ランキング

投稿者: dgr

バイク任意保険の見積り”に対して2件のコメント

    akahige

    (2008 年 10 月 8 日 - 2:51 AM)

    紹介されているリンク先はかなり参考になりますね。
    ありがたい。

    dgr

    (2008 年 10 月 9 日 - 7:59 AM)

    偶然見付けたのですが、長所・短所がグラフ化されているので見やすいですね。
    私の本命の三井ダイレクトも安いだけに色々と制限があるようで…
    安くて全てカバーってのもどだい無理な話なんでしょうね。

    後は短所を許容できるかどうか。もうそろそろ契約にこぎつけたい所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)