Amazonでオリエンタルカレー購入


081105_2021~0001.jpg

先日、Amazonでも食品・飲料ストアがオープンしたそうで、その時は自分には関係のない話だなぁと思っていたのだが…

キャンプ料理に使う調味料の類として、管理人はカレー粉を持ち歩いているのだが、ここ数年は純粋なカレー粉からインスタントのカレー粉に変わってきている。理由としては「出汁」的なうま味がカレー粉単体では出せないからなのだ。
ここで一つの問題が生じる。通常のカレー粉だとルーの固まりが結構使いづらいのだ。どこかにいいものはないか…と思っていると身近なところに答えは有ったり。

名古屋近辺ではメジャー?とも言えるオリエンタルカレーのカレー粉が管理人の求める条件を全て揃えていたりする。
問題があるとすると「全国どこでも手に入る」と言う条件を満たせないこと。ここら辺りがローカルフードの限界か、などと思っていたのだが。

ところが、Amazonではなぜか取り扱っていたりして。
写真が無いので本当に本物なのかどうかが疑わしかったのだが、丁度購入したい書籍もあった事なので、実際に注文してみた。

結果が上の写真のようにちゃんと本物が配達されてきたw
これで全国どこでもカレー粉の追加調達が可能と言うことが判明。足りなくなったらキャンプ場まで宅急便で運んできて貰う事も可能だあねw

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)