HMGカードを申し込んでみた


HMGカード昨年末はここの更新や他のブログの更新も滞りがちになってしまった。というのも、仕事に加え私事が忙しいという…
親が肺炎で入院してしまい、暫くはICU(集中治療室)に居たので見舞いやら色々と大変だったのである。肺炎って意外と侮りがたい病気だったと言うことを再認識した次第である。寒い所でキャンプをする我々も気を付けなくてはね。

一応病状も落ち着いて来たので、やっとこさ更新作業も手につくというもの。更新できない間にも、色々とネタだけは溜め込んでいるのでいたりするのだw

さて今回はクレジットカードの話である。
管理人はオリコのUPty(アプティ)カードをメインに使っていて、ポイント還元率も高いので満足している。

ここで補足説明。
なぜこのUPtyカードのポイント還元率が高いかと言えば、「リボ払い専用カード」で、カード会社としては結構「リボ払い分の金利が稼げる」カードだからなのである。逆に消費者としてはポイント還元率が高くても、支払いにリボ払いの金利がついてしまうので長期的に見て損である事には間違いない。
ただ、ここにも抜け道はある。それは月々のリボ支払い額をカード利用額上限と同じにしてしまって、実質一回払い専用にしてしまえば、ポイントだけ貰えてリボ払いの金利をゼロにしてしまうという方法が使えたりする。
#管理人はこの方法でポイントだけ美味しく頂いてますw

本題に戻って…
このUPtyカード、あと足りないとすれば「ロードサービス」がついていないのが少々不満かも。その辺は「ライダーズアシストUPty」を使えば良い、という話もあるのだが、こちらは年会費がいるのがねぇ…
そんな訳で、サブカードとして冒頭の写真にあるHMGカードを申し込んでみた。2/4輪ともロードサービスがついており、財布の中に入れておけば50kmまでは無料でレッカーサービスがあるようだ。こちらもリボ払い専用カードだから出来るサービスなのかねぇ…

何はともあれ、12月の初旬に申し込んで下旬には管理人の手元に新しいカードが届けられた。使うかどうか分からないがETCカードも同時に申し込み。これで後はバイクにETCをつけるだけか?

投稿者: dgr

HMGカードを申し込んでみた”に対して2件のコメント

    珈琲焼酎

    (2009 年 1 月 7 日 - 10:48 AM)

    お久しぶりです。
    同じく更新が滞っている私が参上w

    HMGカードは私の弟も使ってます。
    50Kmロードサービスは魅力ですよね~

    dgr

    (2009 年 1 月 8 日 - 2:17 PM)

    お久しぶりですね~。

    北海道グッズとしてHMGカードを作ってみたんですが、ロードサービスが役に立たないよう祈るばかりですw
    トラブルも後から思えば笑い話ですが、その場に居ると結構焦りますからねぇ…

    そちらの調子はどうでしょうか?
    もう雪に覆われているんですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)