スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッドCB


スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッドCBスノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッドCB
気がつけばsnowpeakからもカセットガス缶を使うタイプのストーブが出ていたんだね…

カセットガスタイプのバーナーの利点としては、やはり何と言ってもガス缶の入手のしやすさ。これに尽きる。そこらのコンビニに行けば必ず売っているレベルなので、いざと言う時にも安心この上ない。
(その場合は専用ガスではないので、火力が落ちてしまうのだが十分使える)

snowpeakの製品は他メーカーのものに比べて少々高いのだが、収納時のコンパクトさについては他メーカーよりも断然優れている。そこにメリットを見出せるなら今回のストーブも買いと言えるだろう。
(収納性は劣るが値段優先、というならSOTOあたりがいいかもしれない)

ガスストーブの欠点としては、冬場は火力が落ちてしまう事がある。その場合は寒冷地用のガスを使うようにしよう。

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)