地元のキャンプ場(滝沢キャンプ場)をリサーチ


20080207dsc_0086
以前から行ってみたいと思っていた地元のキャンプ場のそばを通り過ぎる機会があったので、これ幸いとふらりと迷い込んでみた。滝沢キャンプ場という所なのだが、利用料金は何と無料。静岡県だと無料のキャンプ場は割と限られて来るのでこれは嬉しい所だ。

場所は都田より少し北。浜松市の地図では分かりにくかったが、どうやら第二東名が近くを通る予定らしい。写真の奥に映っている橋が第二東名高速道路のソレですな。
川沿いのキャンプ場でサイト自体は南北に広がっている。写真は北側から南に向かって撮影したもので、東西とも林に囲まれていることがわかる。日が当たる時間も割と限られていそうなので、冬場には直射日光の当たる時間も少なくなるのでちょっと寒いかも知れないね。
(まあ浜松自体の気温は高いのでそれほど気にする事でもないだろうが)

冬場でも水は止められておらず、サイトもなかなか広め。テントの試し張りには良い場所かもしれない。公の施設なので、予約が必要なのがちょっと面倒だが予約自体はメールでもいいようだ。
ちなみにトイレに神は用意されていないので自己調達することw

参考URL:
滝沢キャンプ場

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)