ハイマウント(HIGHMOUNT) ポケ-ハシ


B001PMESUAハイマウント(HIGHMOUNT) ポケ-ハシ
折り畳み箸というのも管理人が知る限りではsnowpeak、montbellからも出ているはずだが、一番割安なのはハイマウントの品だと思う。
キャンプにわざわざ箸を持っていかずとも、スプーン・フォークで何とかなると思っていた時が一時期管理人にもあったのだが…結論としては「箸は持っていけ」に限る。

まあ毎食カレーとか、それに準ずる物であればスプーンでも何とかなってしまうが、やはり突く・挟む・場合によっては切ることも出来るマルチプレイヤーとしては箸に一日の長があるというものだ。とくに挟み上げる行為などはスプーンでは無理だからフラストレーションが溜るの何のってw

で、箸を持っていくにしても人によって方法があるが、主には二つ。
1.割箸を束で持っていって使い捨て
2.My箸を持っていく
管理人がキャンプを始めた頃は1.の方法(割箸使い捨て)をしていたが、暫くすると2.に落ち着いた。やっぱり束で持っていくと荷物になるしねぇ…
(利点もあって、割箸を忘れたとしても現地近くで入手可能な事w)

My箸にも色々あって、普通の箸を持っていく方法ももちろんあるが、他にもアウトドア専用として持ち運びを便利にしたコンパクトな収納形態の折り畳み箸も存在する。
例えば今回紹介したポケ-ハシもその一つである。こいつはステンレス製なので、口当りが気になる向きもあるかもしれないが、その場合はポケ-ハシ bambooという選択肢もある。これなら竹製の折り畳み箸なので普通に使う箸としても違和感が無いだろう。

ちなみに、管理人は箸としては道の駅平沢で購入した桧製子供用箸(確か157円)を愛用している。折り畳みではないが大きさは大人が使っても何とかなる程度で、そのまま収納しても邪魔にならない所が良い。
ただ、入手性は限りなく悪い=その場でないと購入できないけどねw

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)