GoLite Shangri-La 6+ Shelter


B001AZLN78GoLite Shangri-La 6+ Shelter
そう言えば新しく入手したタープについて何も書いていなかったな…
冬のボーナスが出た頃かその前からだったかもしれないが、良い具合に円高基調になっており、そろそろ個人輸入でもしようかなと思っていた。そんな時にオーイシ氏より共同で個人輸入やらないか?というウホっなお誘いがあったのだ。

個人輸入…

その甘美な響きと円高&セールというトリプルコンボにホイホイとついていってしまった訳なのであるw
ちょうどその頃浜名湖にてオフ会があり、ついでにオーイシ宅配便にて運んで来てもらったり。
(その節は本当にお世話になりました)

pa0_0001さて、このshangri-laであるが6+という名の通り6〜8人が中で寝られるぐらいの広さのタープであるが、意外に収納サイズはコンパクト。まあワンウォールな訳だから当たり前と言えばそうかも知れないけどね。
左の写真で大きさを比較してみると、一番上がロゴストレッキングテントFR-G、中がヨーレイカタオス、そして一番下がShangri-la 6+となっている。こうして見るとタオスとShangri-la 6+がほぼ同じ収納サイズだと言う事がわかる。6人用タープと言うことで大きさに躊躇してしまうかも知れないが、収納サイズは意外にも2人用の前室大きめテント(タオスやらステイシークラス)とほぼ同じ。

導入に躊躇していた人が(もし)居たとしたら参考になったかな?

投稿者: dgr

GoLite Shangri-La 6+ Shelter”に対して2件のコメント

    オーイシ

    (2009 年 2 月 12 日 - 11:32 PM)

    ソロライダーでそこまで大きいのを買うのは多分dgrさんだけかとw
    実際の使用感とか快適性とかの話になるとまたインプレも変わってくるんでしょうな~。

    dgr

    (2009 年 2 月 14 日 - 12:20 AM)

    実際の使用感についてはもう数回使ってから上げてみてもいいかなぁと思ってます。
    前回の時に写真を撮っておけば良かったんですが…w

    ソロライダーでも意外と需要があるかもしれませんぞ。
    なにせムーンライト7は無理ですが、これなら持ち運び等実現は可能ですしねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)