ELPA AM/FM/短波ラジオ ER-21T


B0013XLQVAELPA AM/FM/短波ラジオ ER-21T
管理人が旅に持っていくラジオはソニーのICF-M260に決まりなのだが、さすがに万人に勧めるにはちょっと値段が高いかも、と思わない訳でもない。個人的にはラジオのディスプレイ部分は周波数のデジタル表示がされていないと、同調周波数が判りにくいってのがあるので、デジタル表示は捨てられない。

そこへ行くと、ELPAのER-21Tはシンセサイザー(シンセ)によるPLL同期ではなく通常の周波数同期にデジタル周波数表示をくっつけたという事らしい(このへんあやふやw)
目的の周波数にきっちり合わせる事はシンセ式のラジオには劣るが、デジタル周波数表示である程度の目安はつくし、何よりシンセ式ラジオより電池の持ちがいいというのが嬉しい所。
もちろん値段も1/2以下(ICF-M260比)になっているので、これまたラジオを選ぶ時に大きなメリットとなってくるだろうね。(ちなみに短波はオマケ程度に考えておいた方がいいらしい)

投稿者: dgr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)